婚活サイト 口コミ

婚活サイト・婚活パーティーの口コミ・感想

婚活サイトや婚活パーティーを利用した口コミや感想などを公開しています。

エクシオの婚活パーティーで26歳の女性とカップルになった体験談

読了までの目安時間:約 3分

 

b369855e3d25cebb665939a2a9cdf3fc_s

私は20代の後半の男性です。

エクシオの婚活パーティーで26歳の女性とカップルになった体験談を書いてきます。

 

エクシオの婚活パーティーの参加条件は男性が20代30代の社会人で、女性は20代と30代で仕事は特に指定していないというパーティーに参加してきました。

そこで26歳の事務をしている女性と出会うことができました。

 

はじめに1分間に自己紹介をしてフリータイム形式で話すことでしたが、私は、フリータイムの時に26歳の女性に必死に話にいきました。

費用が7000円でしたので、カップルにならないと損をしてしまうから、私は自分のことをすごくアピールしました。

 

パーティーに参加していた男性が比較的草食系だったのでカップルになるチャンスだと思い、女性に猛アピールをしました。

カップル発表の時に見事にカップルになりました。

 

女性とカップルになった瞬間は頭が真っ白になってとても嬉しく思いました。

今はデートに誘っている段階です。

女性はデートに行ってくれると言っていましたから、非常に楽しみにしています。

 

婚活パーティーに参加したことは、最初は恥ずかしかったですが、いざ参加してみると恥ずかしさは消えてしまっている自分がいました。

もしも今回の26歳の女性とうまくいかなかったら、また今度エクシオの婚活パーティーに参加したいと思っています。

 

結婚はしたいと思っていますから、私は幸せを自分でつかみたいと思っています。

出会いの場があって幸せです。

結婚相談所から結婚へ

読了までの目安時間:約 5分

 

海辺で寄り添う二人

母の友人の紹介から結婚相談所へ登録しました。

結構しっかりとした結婚相談所で、全国の婚活パートナーから選んだり選ばれたりマッチングされたり、と色々経験しました。

 

一度だけ婚活パーティーにも行きました。

20対20の婚活パーティーで、それも結婚相談所が主催でした

司会の人が偶然にも後輩の結婚式で司会をしていた人だったので笑ってしまいました。

 

 

最初に男性、女性の円を作り目の前の人間と自己紹介など3分会話をする、と言うコーナーでした。

それが終わったら次はゲーム。

 

お箸でピンポン玉を隣の方へと渡していき、どちらのレーンが先に終われるかを競うゲーム。

ワーワーギャーギャー言いながらのゲームでした。

 

その後に立食型のフリータイム。

ただ思ったのは、結局こう言うパーティは美男美女がモテるということ。

 

そんな方々へ人は集中してしまい、大半の人は同性同士で固まっていました。

時々積極的にアチコチ回って会話をする男性が居ましたが、稀ですね。

 

なので正直婚活パーティーは二度と行かないと思いましたし、相談所の方にも伝えました。

因みに私は当日にたまたま空きが出たからどうだと言われて参加しましたが、男性側は待ちがいるほどの人気企画だそうです。

私の行っていた結婚相談所は決まりがあり、まずお見合いをし、『交際』するかをそれぞれの相談所の方に伝えます。

 

そこでお互い『交際する』と言い、成立すれば相談所の方から相手様の連絡先を教えてもらえます、なので事前に交換は絶対NG、即退会でした。

 

『交際』期間は原則3ヶ月。

この間は二股三股もOKでした。

 

ただ3ヶ月を越えると相談所から『今後』を問われます。

これからも付き合いを続けたいか?辞めたいか?

 

この時点まではもし別れたい場合は相談所を介して別れを告げてもらえました。

ただ『今後』を問われて『真剣交際』へと発展すればそこから先はお互いで、となります。

ただこの間も随時相談などは可能でしたし、私はお金を払っていることもありバンバン質問や愚痴などメールしてました。

 

早い人は最短40日ほどで結婚相手を見つけた方もいるそうですが、私は逆でメッチャ時間をかけました。

ですがかけたおかけで今年の春に結婚出来ました。

もちろん結婚相談所で知り合った人とです。

 

ただ、色々な人と交際したので思うし、相談所の方にも言われましたが、婚活をする男性というのはやはり『女性との付き合いが苦手な方』が多いそうです(もちろん全員ではありませんが)。

 

なので旦那とあまり会話が進みません、それが普通になっちゃってます。

最初はそれがすごく不安でした。もう慣れましたが。

 

ですがそう言うことも相談所ですと相談出来ますし、『向こうの気持ちを知りたい』と言えば相談所を介して聞いてもらうことも可能でした。

 

まぁその分費用も決して安くはなかったですが、でも相談所を介してなかったら決して会うことはなかったと思いますので良い買い物だったなと思います。

『見合い婚』って響き良くないかもですが、昔のように『お見合い』したら即結婚の時代でもないので、本気で結婚したいのであればオススメします。

結婚相談所を通して結婚しました

読了までの目安時間:約 3分

 

160920_02

私は現在の主人と結婚相談所で知り合って結婚しました。

相談所の登録したきっかけは、仲の良い友人が相談所で知り合った人と結婚した事でした。

 

私も勧められたので、軽い気持ちで登録だけでもと思い始めてみることにしました。

IBJという相談所です。

 

日本全国の方が登録されているので出会いの幅が広がりました。

仕事をしていたので時間があまりなかったのですが、携帯で検索したりお見合いを申し込みしたりできるので、忙しくても続ける事が出来ました。

 

お見合いが成立すると仲人さんを通して会う場所と時間を指定されます。

当日は仲人さんが紹介までして下さるので、安心感があります。その後は2人で喫茶店などで話をしておしまいです。

 

後日お互い交際の意思があるかを仲人さんに報告しました。

もし相思相愛ならばそこで初めて連絡先の交換ができます。

お断りしたい場合も、直接ではなく間に入ってもらえるので安心です。

 

私は何人かの方とお見合いしましたが、なかなかいい人と出会う事ができませんでした。

けれど諦めかけていた時に、今の主人と出会いました。

 

今では子供も2人生まれてとても幸せです。

結婚相談所にはじめは偏見もあり、自分の力で出会いたいと強がっていましたが、結局どんな出会い方でも、最終的に幸せになれるのならば関係ないのだと気付きました。

 

自力で探していたら今も独身だったのかもしれません。

子供も欲しかったので30歳を過ぎて焦りもあったのですが、一歩踏み出せて本当に良かったです。

婚活パーティーで27歳女性とカップルになったハッピーな体験談

読了までの目安時間:約 3分

 

お茶をするカップル

私は30代の男性です。

エクシオの婚活パーティーで27歳女性とカップルになったハッピーな体験談を書いていきます。

 

婚活パーティーの参加条件は20代と30代の男女でだれでも参加できる婚活パーティーでした。

参加してみて、人数は女性の方が少し多くてだいたい、40名近くいました。

 

私は自己紹介の時に27歳の女性と話してみて、可愛いなあと思いました。

実際にフリータイムで話してみて女性は介護の仕事をしていました。

私も介護の仕事をしているので話が合って盛り上がりました。

仕事が一緒ですと、仕事の良いところや悪いところがお互いに分かって、意志疎通がうまくいきます。

 

女性と話してみて思ったことは、婚活パーティーでみんな出会いを求めて真剣に婚活パーティーに参加しているなあと思いました。

自分と27歳の女性はカップルになることができました。

カップルの結果発表の時にカップルになったら、みんなの前に出る時にすごく緊張しましたが、カップルになれたという喜びでいっぱいでした。

 

女性と早速、連絡先を交換してデートの誘いをしました。

後日にデートの誘いをしてもいいですが、カップルになった時にデートの誘いをした方が成功すると思い、思い切って、デートの誘いをしました。

 

実際にデートに女性とできました。

今でもデートを繰り返しています。女性はすごく前向きにデートをしてくれるので、すごく楽しくデートさせてもらっています。

 

婚活パーティーに参加してよかったです。

二人の男性と出会ってどちらにしようかな♪

読了までの目安時間:約 3分

 

ロマンチックなサンセット

婚活サイト主催のパーティーに参加したことがあります。

都内のパーティー会場でのイベントで女性が3000円、男性は5000の会費を払うと参加できるというものです。

 

一応パーティー会場なのでフォーマルな格好で行くのですが、会場近くになると着飾っている人がちらほら見えてきっと周りからは結婚式でもあるのだろうと思われていたと思います。

 

会場で受けつけを済ませ、名札と記入用紙をもってとりあえず時間までは着席して待っていました。

男女合わせて50人くらいだったので人は多かったです。

 

時間が来ると主催者の説明があり、最初は全員と5分ずつの会話をし、その後は立食パーティーなのでご自由に。

最後に記入用紙に気に入った人を書いて、マッチングしたらお知らせ。

そんな流れだったと思います。

 

最初の全員と会話をしたらあとはほぼこちら任せの自由な感じだったのでやりやすかったです。

一人ひとりと自己紹介をして、なんとなく良いなって思った人は書き留めておく。

そんな感じで始まりました。

 

その中でも2人ほど気に入った人が見つかり、一人は小児科医の方と、もう一人はデザイナーの人。

この二人にほとんど決めて立食の時にも会話をしました。

向こうも気に入ってくれたらしく立食中の1時間はほぼ過ごせました。

違う人にも声を掛けられたりもしましたが、ある程度たつといなくなってくれたのでこの時の参加者は肉食系な強引な男性は少なかったと思います。

 

そうして無事に終わり最後に気になった人を記入して終了!

後日にサイト側からマッチングできたならデートの約束をつけれて、連絡交換できるとのことでした!

3日後には連絡がきて、二人の人とのデートの約束つけに成功しました^^

 

何回かデートをしてまだ様子見ですが、二人とも良い人で悩んでます♪

1 2 3 7