婚活サイト 口コミ

婚活サイト・婚活パーティーの口コミ・感想

婚活サイトや婚活パーティーを利用した口コミや感想などを公開しています。

婚活をして婚活をやめようと感じた経験談

読了までの目安時間:約 3分

 

人生設計を立てる男女

私は今年36歳の独身女です。

婚歴はなし、結婚願望、出産願望は人並みに強かったんですが、恋愛や男性を持ち上げることがとにかく嫌いで、25歳の時にお見合いしかないと、お見合いに足を運んでいました。

 

しかし、そこで出会う人たちは結婚に焦っていたり、明確すぎる相手への期待があり、男性を持ち上げることが嫌いでしょうがない私にとったら地獄でしかありませんでした。

デートをしたら、都度試すようなことを聞かれ、楽しくなるように面白おかしく返事をすると、子どもができたときのやり取りでどうするんだろうってためしだったんだ、と言われるなど、とてもうんざりしました。

 

かといって、結婚になるかならないかわからない恋愛などする気は更々ないので、その後もお見合いを何度か続けました。

しかし、建設的な話ができない、なんのためにデートを重ねるのかも分からない、と言った状態でこれまたうんざりすることばかりでした。

 

私のように、男性を持ち上げることが嫌いな女性で、デートや意思疏通にマイルストーンをおきたい女性は、結局お見合いでも同じ感性の人と出会えないことには、成婚にならないのではないかと思われます。

それならば、好みのタイプの男性に、練りに練った誘導術を試しに試した方がいくらも有効です。

 

現在私は、知り合った好みの男性には、資産運用や、老後の夢を語るようにしています。

そもそも、目先の子育てや夜の営みや恋愛など、視野にいれていないので同じ土俵に入ることがおかしかったのです。

 

勉強も必要ですが、お見合いをしていたときよりも、安定した信頼関係を異性と持てるようになりました。

年齢が追い付いたということかもしれません。

 

もっと早くこの視点に立てたら良かったのになぁと少し悔しいですが、気付いて導いてくれる人も居ませんでした。

 

もし同じように自ら気付けないひとは、老後の夢を語ってみてください。

焦りからお見合いパーティーに参加しました

読了までの目安時間:約 3分

 

ハートの雲と虹

20代後半の女です。

私には週3日ほど遊びに行く仲良しの友達がいたのですが、その子に彼氏が出来てから、ぱったりと遊ばなくなってしまいました。

 

週末も家でダラダラと過ごす日が増え、

「このままではダメだ!」

と思い、エクシオという婚活サイトのお見合いパーティーに参加しました。

 

そういったパーティーに参加するのは初めてで服装や話す内容等、情報収集して臨みました。

それでも、会場近くまで来ると極度の緊張で逃げ出して帰ろうかと思ったほどです。

 

受付をすませると、プロフィール用紙、印象チェックカード、番号札を渡され、自分の番号の席に着きました。

男女向かい合わせの形で、ずらっと椅子が15脚ほど並んでいました。

 

私の向かいには、既に男性の方が座っていて、開始時間まで、とても気まずい思いをしました。

パーティーが始まると、1人の方につき数分話し、なおかつ印象も記録していかなければいけないというとてもハードなスケジュールでした。

 

1人ずつの会話が終わると、フリータイムが始まります。

男性から、もう一度話したいと思った女性へ声をかけじっくりお話する時間だそうですが...

正直、公開処刑です。

 

私は、ありがたいことに何人かの男性に声をかけていただけたけれど、全く声がかからず、暇そうにしてる女性もいました。

もし自分が、声がかからず1人でフリータイム中立ちつくさないといけないと考えたら、恥ずかしさと惨めさで、途中退席したくなると思います。

 

そしてフリータイム後、いいなと思った男性を第三希望まで選び、マッチした場合は発表があるといった流れでした。

私は運よく、そこで今の彼氏と出会うことができましたが、正直、もうお見合いパーティーには行きたくありません。

 

値踏みされているようで良い気がしないからです。

 

 

それに、たとえパーティーで彼氏が出来ても、友達や親には馴れ初めが言いづらく、「友達の紹介で」と嘘をついています。

ただ、一度に沢山の異性に出会えるし、女性は料金も安いので、自然なかたちでの出会いが見つからない人は一度試してみてもいいかもしれません。

婚活パーティーのエクシオに参加した20代男性

読了までの目安時間:約 3分

 

結婚式のお祝い

私は20代男性です。エクシオの婚活パーティーに参加した体験談を書いていきます。

 

どんなパーティーだったかは、男女でまずはプロフィールをみながら自己紹介をしてその後にフリータイムで男女が好きな人と話してお互いが気に入ればカップル成立です。

 

自分が参加したエクシオの婚活パーティーは男女で人数は30人ぐらいいました。

どんな条件の人が集まったかといいますと社会人で20代と30代の男女です。

 

私は今回婚活パーティーでカップルになることができました。

どんな女性とカップルになれたかは、身長は155cmで体重は少しぽっちゃりで性格は少し天然ですが、いい子です。

婚活パーティー中に私は女性の顔に一目ぼれをしてしまいました。

 

女性と話していると、すごく自分が落ち着いて気分も穏やかになるから今回の女性をカップルになりたいと思い選びました。

女性の年齢は26歳です。

 

婚活パーティーに参加してみて思ったことは、やはり男性は女性にたいしてグイグイといかないとなかなかカップルになれないですし、女性の方も男性から話をしてもらいたいと思っている方が多いです。

 

中には何回も婚活パーティーに参加しているリピーターの女性もいましたが、特に気にしないで婚活パーティーに参加できました。

料理も飲み放題と食べ放題で男性は7000円でした。少し値段が高いですが、せっかく出会いの機会を頂いているから成果をあげて参加しないと損だと思いました。

 

婚活パーティーに参加していろいろ人生の勉強になりました。

 

婚活パーティーはとても良い出会いの場所でした

読了までの目安時間:約 2分

 

手をつなぐ男女

私は出会いが少なく、異性との関係も無かったため、婚活を頑張る事にしました。

その第一歩として婚活パーティーに参加をしてみる事にしました。

婚活パーティーでは様々な条件や参加要項がありましたが、とりあえずは年代別の婚活パーティーに参加をする事にしました。

 

年代別の婚活パーティーでは、私が結婚を対象にしたいと思う30代の男性の方が参加をしているもので、結果としては多くの方と知り合う事が出来ました。

最初はどのようなパーティーなのか分からない事もあり、戸惑っていましたが、司会の方に言われるままに参加をする事になりました。

 

様々な人と出会うために、短時間で全員の男性と話す機会を設けてもらう事が出来ました。その時に印象が良い相手がいましたので、私はその人と仲良くなりたいと考えていました。

 

その次には、自由に話をする事が出来る時間がありましたので、印象が良かった男性の元に行きましたが、とても人気があった様で、私以外の女性も多く集まっていました。

その中に加わって話をしていましたが、なかなか出会う事が出来ない職業の方で、素敵な魅力も持っている男性でしたので、惚れてしまいました。連絡先の交換はその時に済ませました。

婚活パーティーの最後にはカップルの組み合わせ発表の様なものがありましたが、その男性は目当ての女性とはカップルになれなかった様でした。

 

そのため、婚活パーティーが終わった後には、一生懸命アプローチを掛けて今では結婚を目的に交際している仲となる事が出来ました。

ノッツェを利用していました

読了までの目安時間:約 2分

 

後ろから男性に抱きつく女性

約3年間ノッツェを利用していました。

いいご縁は無かったですが、結婚相談所としては悪くないと思います。

 

私の場合は会費は初年度年会費42万円くらいで2年目からは約13万円で少々高額ですが、会員数も多く、正会員になればパーティにも低額もしくは無料で参加できるのでお得かと思います。

 

私個人の不祥事でしばらくは金銭的に継続するのが困難になってしまい残念ですが、また入会したいと思っています。

私も何人かとお会いしましたし、真面目に活動する人でしたらいいご縁もあるかと思います。私は真面目に活動していたとはあまり言えなかったです。

コースも何種類かあり、お相手のプロフィールを見て自分で探すかカウンセラーにお相手を探してもらうこともできますのでサービスは充実していると思います。

 

カウンセラーの方も親切で親身に話してくれます。

入会金や年会費は少し高いですが、それ以外はあまりお金はかからないので、その反対の料金体系の結婚相談所よりは活動もしやすいと思います。

 

やはり何人かとお話しする必要はあると思いますので、そのたびに高額な料金がかかっては満足出来る活動をすることは難しいかと思います。

私の場合は月に10人までは申し込み無料でしたし、パーティは無料参加できるパーティには参加していました。

 

色々な方とお話しできていい経験になったと思っています。

真面目にお相手を探すのでしたら少々高い年会費を払ってでも入会する価値はある結婚相談所だと思います。