婚活サイト 口コミ

婚活サイト・婚活パーティーの口コミ・感想

婚活サイトや婚活パーティーを利用した口コミや感想などを公開しています。

婚活パーティーのスタッフのサポートで自信

読了までの目安時間:約 3分

 

緊張する

これまでパーティーと名の付くイベントに参加した事がない私にとっては、婚活パーティーは、相当ハードルの高い場所でした。

 


まず難関となったのは、パーティーの雰囲気に中々慣れる事が出来なかったことです。
酷い時は緊張したままでパーティーが終わってしまう事もあり、その結果、女性と一言も話さない事もありました。

 


そんな私を少しずつ変えて言ってくれたのは、パーティーを主催しているスタッフの方々でした。

 


私の情けない有様を遠くから見ていたのでしょう。
パーティー終了後、とあるスタッフさんに呼び止められ、パーティーの感想を聞かれました。

 


しかし本来の目的はそこではなく、相談に乗ってくれたり、アドバイスをすることだったのでした。


私の消極的行動を少しでも改善しようと、一緒に考えてくれたのは本当に嬉しかったです。
そうしていただいたアドバイスを少しずつ実践していくのですが、例えば大きな婚活パーティーではなく、こじんまりしたパーティーに出席してみてはどうかと言われました。

 


男女それぞれ四、五名程度、つまり合コンに近い形で行うイベントを勧められたのですが、これに参加してみると、少しだけ緊張せずに女性とお話しすることが出来たのです。

 


これが小さな自信となり、更にスタッフさんからアドバイスをまた頂き、実践する形で、少しずつ、会話中に女性の笑顔が見られるようになっていったのでした。

 


残念ながら、まだ最愛の人と呼べる女性に出会うことはできていませんが、だんだん手応えを感じてきており、今年こそは結果を残したいと思っています。