婚活サイト 口コミ

婚活サイト・婚活パーティーの口コミ・感想

婚活サイトや婚活パーティーを利用した口コミや感想などを公開しています。

二人の男性と出会ってどちらにしようかな♪

読了までの目安時間:約 3分

 

ロマンチックなサンセット

婚活サイト主催のパーティーに参加したことがあります。

都内のパーティー会場でのイベントで女性が3000円、男性は5000の会費を払うと参加できるというものです。

 

一応パーティー会場なのでフォーマルな格好で行くのですが、会場近くになると着飾っている人がちらほら見えてきっと周りからは結婚式でもあるのだろうと思われていたと思います。

 

会場で受けつけを済ませ、名札と記入用紙をもってとりあえず時間までは着席して待っていました。

男女合わせて50人くらいだったので人は多かったです。

 

時間が来ると主催者の説明があり、最初は全員と5分ずつの会話をし、その後は立食パーティーなのでご自由に。

最後に記入用紙に気に入った人を書いて、マッチングしたらお知らせ。

そんな流れだったと思います。

 

最初の全員と会話をしたらあとはほぼこちら任せの自由な感じだったのでやりやすかったです。

一人ひとりと自己紹介をして、なんとなく良いなって思った人は書き留めておく。

そんな感じで始まりました。

 

その中でも2人ほど気に入った人が見つかり、一人は小児科医の方と、もう一人はデザイナーの人。

この二人にほとんど決めて立食の時にも会話をしました。

向こうも気に入ってくれたらしく立食中の1時間はほぼ過ごせました。

違う人にも声を掛けられたりもしましたが、ある程度たつといなくなってくれたのでこの時の参加者は肉食系な強引な男性は少なかったと思います。

 

そうして無事に終わり最後に気になった人を記入して終了!

後日にサイト側からマッチングできたならデートの約束をつけれて、連絡交換できるとのことでした!

3日後には連絡がきて、二人の人とのデートの約束つけに成功しました^^

 

何回かデートをしてまだ様子見ですが、二人とも良い人で悩んでます♪

なぜ婚活が必要なのか知った

読了までの目安時間:約 2分

 

つなぐ手

私は元々結婚相談所には否定的でしたが、最近になって必要性がよくわかるようになりました。


今までは相性のよい相手がいたら、その人と付き合えばいいと思っていたのです。


しかし、社会人になると出会いは少なくなりますし、忙しくてデートをする時間すら確保できません。


そして何より、出会いが少ないので相性バッチリの相手を巡り会えるはずもないのです。
年月が経過して年を取れば、選択肢も狭くなっていきます。


理想の相手を探そうとしても、相手があることを忘れてしまっていました。

相手も私を選んでくれなければ、恋愛に発展することすらないのです。


女性は30歳になる前に結婚するべきだと言われていますが、この理由がよくわかった気がします。


男性は結婚したら子供が欲しいと思っている方が多いので、必然的に若い女性を選ぶのです。


見た目は25歳に見えても、実年齢が35歳だと、男性から声をかけてもらえる可能性は極端に低くなります。


自分で婚活することに限界を感じた私は、結婚相談所に入会することにしました。
それなりの入会金、月の活動費はかかりますが、受身になっていては一生相手は見つからないと思ったのです。


実際に入会してわかったことは、大勢の男性会員が在籍しているので、マッチングしやすいということです。


数万人の会員がいれば、一人くらいは相性のいい相手が見つかります。


条件マッチングのサービスは非常に重宝し、入会から2ヶ月で理想の相手を見つけることができました。