婚活サイト 口コミ

婚活サイト・婚活パーティーの口コミ・感想

婚活サイトや婚活パーティーを利用した口コミや感想などを公開しています。

数回参加した婚活パーティー

読了までの目安時間:約 3分

 

私は数回婚活パーティーに参加したことがあります。

 

エクシオが主催している婚活パーティーに行きました。

予約はネットででき、そしてネットで予約すると少しの割引がありました。

エクシオは毎日、かなりの数でパーティーをしており、自分が行きたいと思うタイトルの会を探せます。

 

私は結婚適齢期の会、おひとりさま参加の会などの参加をしました。

支店がなんば店なのですが、そこは他の支店と違い、個室ブースに仕切られていてとてもいいです。

 

友人と一緒に参加しても、様子を見られることがないので、ちょっとネコを被っている姿も見られずに済みます。

当日の流れは、受付をした後、テーブルに着き、自己紹介カードを記入します。

その時には、自分と同じ番号の男性も一緒に座っている状態です。

 

時間がきたら、トーク開始です。一人10分ぐらいずつです。

時間になると、男性が隣のブースに移動します。_x000D_ 10分はかなり短く感じますが、それでも人数が12人いたら、最終の男性まで2時間かかる事になります。

 

初めて参加した時は、かなり疲れました。

そして、中々相手の男性を覚えるのも難しかったです。

 

特徴をメモに書いていくのですが、その時間も男性側の移動時間でしなければいけないので、結局は一言しか書く時間はありません。

すべての方が回り終えたあと、気に入った人の番号を記入して提出します。

 

結果発表の間、少し時間があるのですが、その間は最後に回ってきた男性と一緒のブースで待ちます。

なので、最後の方と一番話をする事が出来るのです。

 

カップルになった人から退席します。

私は初めての参加の時は、番号記入すらできませんでした。

あまりにも忙しくて特徴を記入できず、誰も書くことが出来なかったのです。

 

婚活パーティーは出会いの場です。

そこでカップルになってもならなくても、確実に出会いを広げることが出来ます。