婚活サイト 口コミ

婚活サイト・婚活パーティーの口コミ・感想

婚活サイトや婚活パーティーを利用した口コミや感想などを公開しています。

カップリング成功はゴールじゃない?!

読了までの目安時間:約 4分

 

婚活中の女性のみな様。

婚活パーティーに参加されている男性がみんな結婚願望のある男性だと思っていませんか?

 

私が参加したのは、主に地元、宇都宮の婚活イベントだったりパーティーだったりと20代中心のもの。ケースバイケースをひっくるめて、あえて言います。

「とりあえず付き合いたい、彼女ほしい、ベットインしたいという理由で婚活パーティーに参加する男性多すぎ!」

以上、2年間婚活パーティーに参加した私の、一番の感想であります。

 

パーティーでカップリング成立、からの結婚の話題は「10年後までにはするかも?」「自分が家庭持つとか考えられないよねぇ」などなど。

「じゃあ『婚活パーティー』に来るなよ!」とツッコミを入れたくなる男性に片手の数が埋まるほど遭遇しました。

悪びれた様子もなく言うあたり、本当は「婚活なんてかっこ悪い」とか思っているのかもしれません。

 

とりあえずの彼氏探しで参加されている女性もいるのかもしれませんが、そういう人たち同士で合コンでもなんでもして頂きたいものです。

私は婚活パーティーで知り合った男性の一人と実際にお付き合いしたことがあります。

 

ふと、結婚前の同棲はアリかナシかという話題をふったところ「え、結婚願望あるの?」と驚かれました。

 

8歳年上の彼だったので、「妙齢だけれどそういうの考えないの?」と聞いたら「じゃあ4年後まだ付き合っていたらしようか?」って……。

「4年後」しかも「まだ」っておいおい……高校生の発想かよと詰め寄ってやりたい反面、「早く結婚したいわけじゃないの。

あなたが私とは結婚する気がなかったことが悲しいの」とその場を収めました。

 

頭は完全にさめてました。

彼は婚活という言葉が恥ずかしいのか、自分の友人には私との出会いを「合コン」と称し、「結婚する気もないのにパーティーに参加したの?」と聞けば「まぁ俺は目的が恋活だったし?」とのらりくらり。

 

その後、突然無職になり、私にありもしない浮気の疑いをかけ始めたため別れを切り出しました。完全なる地雷男でした。

さて、この地雷男は私に数々のトラウマを植え付けてくれたわけですが、教訓は「婚活に来る男の全員が婚活をしているわけではない」こと。

 

婚活パーティーの一番の敵は、お隣に座る美人ではありません。「あなたと付き合いたい。(でも結婚はしたくない)」と、接近してくる男性なのです。

もちろん、結婚したくない男を見破るためと言って、いきなり「いつ結婚したい?」とかの質問はNG。

 

婚活パーティーとはいえ重すぎます。「私と結婚したらこういうことをしてあげるよ!」と私流結婚特典をちらつかせつつ、「毎日LINEとか電話って嫌なんだけれど、連絡マメな人?」など、付き合う上でのNGポイントを先に聞いてしまいましょう。

 

婚活女子にとって、服やメイクよりも肝心な武器。それは『結婚したくない男回避』能力なのです。