婚活サイト 口コミ

婚活サイト・婚活パーティーの口コミ・感想

婚活サイトや婚活パーティーを利用した口コミや感想などを公開しています。

婚活パーティーで本当につきあい始めた友人

読了までの目安時間:約 2分

 

キスする男女

いろいろなことに興味を持つ私は、最近、周りで流行っている婚活にも関心を示すようになってきました。
と言っても、相手が欲しいというわけではありません。
いろいろなサービスがあるので、ちょっと体験してみたいという好奇心が湧いてきたのです。

 


真剣に結婚をしたいと考えている独身の友人女性と一緒に、婚活パーティーに参加してみることにしました。
その友人は一人での参加に抵抗があったので、私が居て心強く思ってくれたようです。


婚活パーティーには、異業種の様々な年齢層の人が参加していました。
普通に生活していると、このような状況に立つことはないので、とても新鮮に感じられました。
私はあくまでも付き添いなので、できるだけ友人を立てることに徹しました。
友人が気に入った男性にさり気なく声をかけ、友人と二人で話ができるようにサポートしてみたのです。
二人が話している間、私は人間観察をしていました。
私のように興味本位で参加していた人も居たと思います。
しかし、ほとんどの人が真剣に結婚相手を探しているという雰囲気でした。
そうこうするうちに、私の友人はお相手と意気投合したらしく、連絡先を交換するところまでいったそうです。

 


そして、その後、二人がお付き合いを始めたことを知りました。
私ももちろん、二人を引き合わせた現場に居たということで、誰よりも二人を祝福する気持ちでいっぱいになりました。
本当に婚活パーティーで成約できることがあるということを知れて良かったです。

 


私も今度は本気で参加してみようかと思いました。